バレエ衣装のオーダーメイド・レンタル

バレエ衣装のオーダーメイド・レンタル

コラム

肩のゴムの調節の仕方2017/2/28

本日の担当は町元です。

レンタルで借りて頂いたときに肩ゴムの長さが自分に合わなくて、短く調整することがあると思います。
弊社でレンタル時にお渡ししているプリントには肩ゴムの調性方法が記載されているのですが、今回は画像つきで説明します。

肩ゴム調整後のコピー
画像の指で指している部分、背中側でつまんで糸で4か所縫い留めると、着た時に見た目もよく綺麗に縫い留めることができます。

袖の肩ゴムを調整するときは、下の画像のようにボディと袖の間
肩ゴム調整後画像加工
指で指している部分からゴムを引っ張り出して、
パフ袖ゴム調整後
つまんで糸で4か所縫い留めると、綺麗に縫い留めることができます。

返却後にチェックした際に、ゴムを結んでしまっていて、解くのにとても苦労したり、結んでしまったためにゴムがびろびろに伸びてしまっていることがあります。

ゴムも大事なお衣裳のパーツの1つなので、なるべくいい状況でたくさんの人にレンタルして頂くためにご協力をお願いしたいです。

頭飾りの紹介2017/2/20

本日の担当は町元です。

今回は、陽気で情熱的なスペインの香りがする「ドン・キホーテ」より、キトリの頭飾りを2点紹介したいと思います。

まずは、1点目。
キトリあたま
赤いバラにゴールドのカール、黄色系のストーンが華やかで明るい、元気なキトリのキャラクターにぴったり合うようなイメージです。

2点目はこちら。
キトリあたま2
赤いバラにゴールド系の葉っぱ型のモチーフが華やかさを出していて、大人っぽいイメージです。
はっきりした赤い色の花なので、照明を浴びるととても舞台映えして綺麗な色に見えます。

同じキトリの頭飾りでもデザインが違うだけでイメージが変わりますね!
キトリの頭飾り以外にも、子供用の可愛らしい髪飾りや、ソリスト用のティアラなど、色々な髪飾りをレンタル用に取り揃えています。

お衣裳だけでなく、髪飾りも是非チェックしてみて下さい!

1 / 41234